7月4日(日)に福島駅前キャンパスで保健科学部オープンキャンパス2021を開催しました。
 今回は、新型コロナウイルス感染防止のため、定員を設け、事前申込制での開催となりましたが、申込開始後2日間で定員に達するなど、学生からの注目度の高さがうかがわれました。
 当日は、入り口での検温や手指消毒、座席指定の実施など、参加者の皆さんにもご協力いただきながら新型コロナウイルス感染症対策を行いました。
 オープンキャンパスでは、学部長あいさつ、各学科長による学科の概要説明、在学生による学生生活の発表の後、模擬講義やデモンストレーションの見学等を通して、保健科学部に対する理解を深めるコースが設けられ、参加者は先生方の説明を熱心に聞いていました。
 また、質問相談コーナーでは、希望者が教職員や在学生に対してカリキュラムや入試対策、学生生活について直接尋ねることができ、参加者の長い列ができました。
 当日はあいにくの天気となってしまいましたが、たくさんの方に御来場いただき、ありがとうございました。
 今回、定員となり申込ができなかった皆様には本当に申し訳ありませんでしたが、オープンキャンパス当日の詳しい内容について後ほど掲載いたしますので、ぜひHPで当日の様子をご覧ください。